410 410 最近使用したドキュメントの一覧 | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

最近使用したドキュメントの一覧

「Office」ボタンをクリックすると、右側に「最近使用したドキュメント」の一覧が表示されます。
ここに表示されるドキュメントの数は変更することができます。
ここでは、例としてExcel2007で解説します。


「オプション」ダイアログボックスの「詳細設定」

「Excelのオプション」をクリックすると、「Excelのオプション」ダイアログボックスが表示されます。
「詳細設定」をクリックします。

最近使用したドキュメントの一覧に表示するドキュメントの数

「詳細設定」の「表示」-「最近使用したドキュメントの一覧に表示するドキュメントの数」から数値を変更します。
既定では「17」です。「0~50」まで設定できます。


ここでは、Excelで解説していますが、Word、PowerPointも同様です。

Accessは、0~9までです。