410 410 Officeのテーマ | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

Officeのテーマ

Office2007のテーマはWord、Excel、PowerPointなどで共通です。
Office2007のアプリケーションに共通のテーマを簡単に設定することができます。
既定では、「Office」が選択されています。24のテーマから選択することができます。

Word2007のテーマ

以下は、Word2007のテーマです。「ページレイアウト」タブにあります。
一覧の下の方にある「テンプレートのテーマにリセット」というのは、Wordにしかないようです。

「Microsoft Office Onlineのその他のテーマ」をクリックすると、Webサイトからテーマを選択することができます。(英語サイト) また、カスタマイズしたテーマを保存しておいて 他で参照することもできます。拡張子は「thmx」です。


「テーマの色」ボタンや、「テーマのフォント」、「テーマの効果」をクリックすると、一覧が表示されますので ここから任意のものを選択して変更することができます。


以下の記事も参考になると思います。

新しい配色パターンの作成

Excel2007のテーマ

以下は、 Excel2007のテーマです。「ページレイアウト」タブにあります。


PowerPoint2007のテーマ

以下は、PowerPoint2007です。「デザイン」タブにあります。


既定のテーマを変更する - Office サポート