410 410 すべての標準メールをテキスト形式で表示する | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

すべての標準メールをテキスト形式で表示する

メールはできるだけテキストメールで読みたいものです。HTMLのメールを自動的にテキスト形式に変換して読むことができます。

「セキュリティセンター」の表示

メニューバーの「ツール」から「セキュリティセンター」をクリックします。

すべての標準メールをテキスト形式で表示する

セキュリティセンター」ダイアログボックスから、「電子メールセキュリティ」をクリックします。

「テキスト形式で表示」の「すべての標準メールをテキスト形式で表示する」のチェックボックスをクリックしてオンにします。
「OK」ボタンをクリックして閉じます。


Outlookの3つのメッセージ形式については、以下の記事を参照してください。

メッセージ形式を HTML、リッチ テキスト形式、またはテキストに変更する - Outlook 

また、HTMLで受信したメールをテキスト形式で送信したい場合の方法は、以下の記事で解説しています。

Outlookのメール形式 

常にテキスト形式で送信したい、メッセージはテキスト形式で作成したい場合の設定については、以下の記事で解説しています。

メール形式の変更