410 410 ハイパーリンクの色を変更するには(スタイルの変更) | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

ハイパーリンクの色を変更するには(スタイルの変更)

セルにハイパーリンクを設定するには、ハイパーリンクを設定したいセルを選択して、「挿入」タブの「リンク」グループの「ハイパーリンク」をクリックします。

ハイパーリンクの設定

「ハイパーリンクの編集」ダイアログボックスで、ハイパーリンクの設定をします。

以下の記事で詳細に解説しています。

ハイパーリンクの挿入・編集・削除 | Excel2016 | 初心者のためのOffice講座


既定では、ハイパーリンクは下のように青くなります。
この青くなる設定を赤くなるようにする方法です。


ハイパーリンクのセルをアクティブにしなくてもOKです。

スタイルの変更

「ホーム」タブの「スタイル」から「セルのスタイル」をクリックします。

一覧の中から「ハイパーリンク」で右クリックします。
ショートカットメニューから「変更」をクリックします。


「スタイル」ダイアログボックスが表示されたら、「書式設定」ボタンをクリックします。


「セルの書式設定」ダイアログボックスが表示されます。
「フォント」タブをクリックします。「色」から「赤」を選択し、「OK」ボタンをクリックして閉じます。


ハイパーリンクの色が青から赤に変更されました。


ハイパーリンクに下線をつけたくない場合なども同じように設定することができます。

シート内に「表示済みのハイパーリンク」がない場合、スタイルの一覧の「データとモデル」の中に表示されませんので シート内のハイパーリンクをクリックして一度表示済みにしてください。

そうすると、「表示済みのハイパーリンク」が一覧の中に表示されるようになります。


既存のハイパーリンクの色は、スタイルの設定ではなく、セルを選択してフォントの色を変更するだけでOKです。

スタイルの設定をしておくと、新しくハイパーリンクを設定したときもスタイルの色になりますし、一括してスタイルを適用することもできます。

ハイパーリンクの下線を非表示にする方法については、以下の記事で解説しています。