ファイル名を指定して実行

Vistaのスタートメニューです。「ファイル名を指定して実行」がありません。



「Windows」キーと「R」キーを押すと表示されます。

ついでに「msconfig」と打ってみました。
スタートメニューの検索ボックスに「msconfig」と入力して検索しても、「システム構成」のウィンドウが表示されます。

********************
クラシック設定にして「ファイル名を指定して実行」を表示するようにすることも出来ます。
タスクバーの何もないところで右クリックします。「プロパティ」をクリックします。
「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」の[スタート]メニュータブを選択します。
クラシック[スタート]メニューを選択して、「カスタマイズ」ボタンをクリックします。
何もカスタマイズはしていません。そのまま「OK」ボタンをクリックしてみました。
****************************
またそのままカスタマイズして「ファイル名を指定して実行」をスタートメニューに表示することもできます。
[スタート]メニューを選択して、「カスタマイズ」ボタンをクリックします。
[ファイル名を指定して実行]コマンドにチェックを入れて、「OK」ボタンをクリックします。
スタートメニューに「ファイル名を指定して実行」コマンドが表示されます。


***********************************
「すべてのプログラム」→「アクセサリ」の中にありますね。さっき気がつきました(^^ゞ

あなたへのおすすめ


更新情報