削除したファイルの復元

BusinessとUltimete、Enterpriseには、誤って消してしまったファイルや上書きしてしまったファイルを簡単に復元できる「Windowsシャドーコピー」という機能があります。
「スタートメニュー」の「コンピュータ」を右クリックして、メニューの中の「プロパティ」をクリックします。

「システムの保護」をクリックして、「システムのプロパティ」を表示します。
「システムの保護」タブが表示されます。
一度、「以前のバージョンの使用方法を表示します。」をクリックして読まれたほうがいいです。
ディスク容量は設定することができます。
「作成」ボタンを押して、手動で復元ポイントを作成してみます。

そして、「ドキュメント」の中にあった「てすと」ファイルを削除します。
ごみ箱からも削除します。

「ドキュメント」を右クリックして、メニューの中から「以前のバージョンの復元」をクリックします。

「ドキュメントのプロパティ」の「以前のバージョン」タブが表示されます。
先ほど、作成した復元ポイントの時間のものを選択して、「開く」ボタンをクリックします。

以前のドキュメントが開かれます。「てすと」ファイルをデスクトップへドラッグ&ドロップで保存することができます。



私は、VistaとXPをデュアルブートしています。WindowsXPを起動したあと、Vistaを起動してみました。
復元ファイルがなくなってます!( ̄□!!

あなたへのおすすめ


更新情報

  • 真珠貝のポーズは女性におすすめのポーズ。生理痛軽減のために! - 常温ヨガは、汗をかかないと思っていらっしゃる方も多いようですが、決してそんなことはないです。クラスの運動量にもよりますが、額にうっすら汗がにじんでくることがほとんどです。明らかに血の流れが良くなってる ... Copyright © 2017 ヨガと更年期 All Rights Reserved.
    2 日前
  • 新規ブックのワークシート数 - Excel2010までは、新規ブックを起動すると、ワークシートは3枚表示されていたのですが、Excel2013では既定が1枚になっています。 Excel2010の新規ブックです。シートは3枚です。 [image: a0030830_20235340.png]Excel2013の新規ブックです。シートは1枚です。...
    6 日前
  • Word 2016 for Macで原稿用紙を作成するには - Word for Mac 2016には、原稿用紙の設定はあるけど作成はできない、という問題はもう周知のことかもしれません。実際、私も試してみましたが、できません。これでは、本当に皆さん、首を傾げたくなりますね。 「形式」メニューから「文書のレイアウト」をクリックします。 [image: b0059420_2...
    3 週間前
  • 文例ウィザードの起動方法 - Word2010のテンプレートの中には有用なものがたくさんあります。Word2003の「文例がいっぱい」で使用している「文例ウィザード」の起動方法です。 「ファイル」タブをクリックして、「新規作成」をクリックします。そして、「サンプルテンプレート」をクリックします。 [image: f0215590_191255...
    3 週間前
  • 文字の割付 - 以前からある機能です。 こんな機能がExcelにあっていいの?と思ってしまった機能ですが、Excelで文書作成される方にとっては、便利な機能 ... Copyright © 2017 初心者のためのOffice講座 All Rights Reserved.
    7 か月前