410 410 Windows Vista(RC1)をインストール | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

Windows Vista(RC1)をインストール

2006年11月18日 夜中
メモリ1.5GBにして、雑誌の付録にあったWindows Vista(RC1)をインストールしてみました。

最低システム条件は下記のとおりです。

CPU:1GHz32ビット(x86) または 64ビット(x64)のプロセッサ
メモリ:512MB
HDD:20GB
グラフィック:SVGA(800×600ピクセル)
光ディスク装置:CD-ROMドライブ

でも、Windows Vistaが売りにしているAero(エアロ)を体験したいのであれば、グラフィックメモリには十分気をつけてください。検索するといろいろヒットすると思います。

おお~っ!これがVistaかぁ!!綺麗だなぁ~と思ったのも本当ですが・・・

Macに似てきたなぁ。ガジェットの時計、前からMacにはあったし、あのガジェット、Googleのデスクトップ検索をインストールしたときのものとそっくり!あっ、Googleもあれをガジェットと呼んでたけど。

砂時計の代わりに青い丸がぐるぐる回るけど、あれはウィルスバスターのものと似てる。大きさが違うだけで・・

なんだかなぁ~、これはあそこで見たなぁ、これはあっちで見たなぁ、みたいな感じです。

製品版が発売されてからは、製品版(Ultimate)を使っています。