410 410 Aeroをオフにするには | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

Aeroをオフにするには

Windows Aero」は、設定でオフにすることができます。

「ウィンドウの色とデザイン」を表示

デスクトップで右クリックします。メニューから「個人設定」をクリックします。


一番上の「ウィンドウの色とデザイン」をクリックします。


一番下の「詳細な色のオプションを設定するにはクラッシクスタイルの[デザイン]プロパティを開きます」をクリックします。

「Windows Aero」以外を選択

「デザインの設定」ダイアログボックスが表示されます。
配色から、「Windows Aero」以外を選択します。
ここでは「Windows Vista ベーシック」を選択してみます。「OK」ボタンをクリックします。


Aeroの特徴であるウィンドウの端が透過になっていません。
今、Aeroをオフにして使っていますが、オフにしてたほうが操作しやすい気がします。


また、パソコンによっては、既定でAeroがオンの設定になっていないものもあるようです。
個人設定の「ウィンドウの色とデザイン」をクリックすると「デザインの設定」が表示されますので、「配色」で「Windows Aero」の選択をするといいです。


また、Windows Vista Home Basicでは、Aeroの機能がついていません。