410 410 PowerPoint2007のサンプル文 | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

PowerPoint2007のサンプル文

PowerPoint2007のサンプル文は、PowerPoint2003のときと同じかなぁと思って、半角で「=rand()」と入力して「Enter」キーを押してみました。

同じ英文でした!!
The quick brown fox jumps over the lazy dog.


以下は、PowerPoint2003の時の記事です。

Wordでは、サンプル文の内容がWord2003とWord2007では、変わっていたので、PowerPointでも変わったのかなと思ったのですが、同じ内容でした。

以下の記事でWordのバージョンによるサンプル文の違いが分かります。




このサンプル文は、Outlookでも表示できます。サンプル文の内容はWordと同じです。

Outlookでもサンプルテキスト | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2

MacのPowerPoint(PowerPoint 2016 for Mac)でも同じ英語のサンプル文が表示されます。

また、Excelでは、サンプル文が表示されることはありませんが、セルにランダムな整数を表示することはできます。
アドインや関数を使って表示することができます。