410 410 スタートメニューのプログラムの数 | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

スタートメニューのプログラムの数

スタートメニューに表示されるプログラムの数が増えました。
Windows XPは、既定では6個でしたが、Windows Vistaでは9個です。
でも、このプログラムの表示数は設定で変更することができます。


タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ

「スタート」ボタンを右クリックして、ショートカットメニューの中から「プロパティ」をクリックします。


「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」ダイアログボックスの「[スタート]メニュー」タブが表示されます。

「カスタマイズ」ボタンをクリックします。


最近使ったプログラムの表示数

「スタート」メニューのカスタマイズから、「スタートメニューのサイズ」の「最近使ったプログラムの表示数」の数値を変更するといいです。


試しに「100」と入力してみました。でも、Windows XPのときのようなメッセージは表示されませんでした。

スタートメニューのカスタマイズ | WindowsXP | 初心者のためのOffice講座

再度、開いてみると「30」になっていました。最高は30ということなのでしょうね。