スタートメニューのプログラムの数

スタートメニューに表示されるプログラムの数が増えましたましたね。
XPは、既定では6個でしたが、VISTAでは9個です。
でも、このプログラムの表示数は設定で変更することができます。。
「スタート」ボタンを右クリックして、ショートカットメニューの中から「プロパティ」をクリックします。
「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティの[スタート]メニューが表示されます。
「カスタマイズ」ボタンをクリックします。


「スタート」メニューのカスタマイズから、
「スタートメニューのサイズ」の最近使ったプログラムの表示数の数値を変更するといいです。
試しに「100」と入力してみました。でも、XPのときのようなメッセージは表示されませんでした。
再度、開いてみると「30」になっていました。最高は30ということなのでしょうね。