直線を二重線に変更するには

Word2007で直線を二重線にできなかったので、Excelではどうなのかなとやってみました。

「挿入」タブから「直線」を選択します。


直線を選択して、右クリックのショートカットメニューから「図形の書式設定」を選択します。

「図形の書式設定」ダイアログボックスの「線のスタイル」に二重線が表示されます。
でもクリックしても反映されません。
Excelでも直線は「直線コネクタ」になっています。
Wordのときと同じように「基本図形」から「平行四辺形」を選択すると二重線に出来ます。

二重線を描くにはを参照してください。

Excelの書式設定ダイアログボックスには「OK」ボタンがありません。
その機能が有効な場合は、クリックするだけで反映されます。
Excelでは「フリーハンド」でも二重線にすることができます。
***************************************************
お友達からの情報です。
Excelでは二重線に変更することができます。
「図形の書式設定」ダイアログボックスで線の幅を太くすると出来ますね!!