デスクトップ背景の変更

デスクトップ上で右クリックします。
ショートカットメニューの中から、「個人設定」をクリックします。
次に項目の中から「デスクトップ背景」を選択します。
ここでいろいろな設定をすることができます。個人設定を参照してください。
デスクトップ背景にしたい画像の場所を「画像の場所」の▼ボタンをクリックして選択します。
その画像をクリックするだけで変更することができます。
目的の画像が「画像の場所」の一覧にない場合は、「参照」ボタンをクリックします。
「参照」ボタンをクリックした場合は、ダイアログボックスで表示されますので、そのときは画像をダブルクリックします。

スクロールバーをドラッグして下のほうも表示してみてください。きれいな画像がたくさん用意されています。
また画像の配置も指定することができます。
「画像をどのように配置しますか?」から選択します。
左側の「画面に合わせて表示」を選択した場合です。↓
右側にある「中央に表示」を選択した場合です。
同じ画像を選択しても少し違いますね。
無地の色には設定するには、メニューの中から「純色」を選択してください。

写真などを背景に設定したい場合は、写真や画像で右クリックして ショートカットメニューの中の「デスクトップの背景として設定」をクリックした方が早いかもしれません。XPのときは、「デスクトップの背景に設定」だったのですけどね。ふ~ん


あなたへのおすすめ


更新情報