テンプレート

「Office」ボタンをクリックして、「新規作成」をクリックします。
左側の「テンプレート」から選択します。
「インストールされているテンプレート」をクリックしてみます。
「文例ウィザード」や「はがき文面印刷ウィザード」はありますが、「カレンダーウィザード」はなくなっています。


カレンダーは、「Microsoft Office Online」の中から選択するようになっています。
インターネットを接続した状態で、ダウンロードして使うようになっています。
種類は多いですね。

Office2002や2003で使っていたカレンダーウィザードも好きだったんですけどねぇ。
ちょっと残念です。
カレンダーの作り方インターネット接続の環境でないと、使えないようになってるものが多いような気がします。なんだかなぁー、です。
***************************************************
追記
カレンダーウィザードは、ダウンロードして使えるようになってますね。

「Office」ボタンをクリックして、「新規作成」をクリックするまでは同じです。
「Microsoft Office Online」の中にある「カレンダー」をクリックします。
右側のウィンドウの一番下にある「その他のカレンダー」をクリックします。

「カレンダーウィザード」を探してください。見つけたら、選択して「ダウンロード」ボタンをクリックします。


すぐにダウンロードが開始されます。
そして「カレンダーウィザード」が表示されます。
また、一度ダウンロードしたカレンダーウィザードは「マイテンプレート」に保存されますので、2度目からは、「マイテンプレート」から起動できます。


Word2010も同じようにダウンロードして使うことができます。