ホームページ(起動ページ)の設定

Internet Explorerを起動したときに表示されるサイトは、変更することができます。
「ホームページ」、または「起動ページ」と呼ばれます。

「ホーム」ボタンをクリックして、「ホームページの追加と変更」をクリックします。

1つのWebページを開いてる状態では、↓の2つから選択します。
「このWebページだけをホームページとして使う」
「このWebページをホームページのタブに追加する」

タブを使って複数のページを開いている状態なら、
「このWebページだけをホームページとして使う」
「このWebページをホームページのタブに追加する」
「現在のタブのセットをホームページとして使う」
の3つの中から、選択できるようになっています。

自分のサイトをタブにすべて表示して、「現在のタブのセットをホームページとして使う」 を選択すると
次回からInternet Explorerを起動した時、登録したタブのサイト(自分の複数サイト)が表示されます。
登録できる最大数は、8個です。
でも、あまり多いと起動に時間がかかるようです。


起動ページに設定したいページを開いておき、「ツール」の「インターネットオプション」から 設定することもできます。

「全般」タブの「現在のページを使用」ボタンをクリックします。

あなたへのおすすめ


更新情報