IME2007の変換が遅い

どうも日本語変換が遅いような気がします。
システム辞書のOutlook関連の辞書を使用しないようにすると、改善されたような気がしますが・・・。
IMEツールバーの「ツール」→「プロパティ」をクリックします。


「辞書/学習」タブのシステム辞書内にあるOutlook関連の辞書を選択して、どの変換モードでも使用しないようにチェックボックスをオフにします。

でも、これって本当は便利は機能なんですよね。
今は、「Outlook連絡先辞書」を使ってます。変換は遅くはないです。
Outlook連絡先辞書の活用

変換のスピードにこの辞書の設定が関わっていたのかどうか・・・・(?_?)
でも↓の記事を見つけました♪
トラブル! IME2007での困った症状 - [パソコンスキルアップ]All About
************************************
インターネット上での入力変換スピードは上の設定をしても変わらないです。
保護モードを解除(単語登録したものが出てこないを参照してください)したら、早くなりました!!

でも推奨はできません。推奨はできませんけど・・・・・・・・・・・解除して使ってます(^^ゞ
*******************************************
Windows Vista 標準の Microsoft IME に設定することもできます。
既定の日本語入力システムを Windows Vista 標準の Microsoft IME に設定する方法
一度設定すると、切り替えは簡単です。

あなたへのおすすめ


更新情報