Windows Journal

手書きした文字や絵などをそのまま保存することができます。

「スタート」ボタンをクリックして、「すべてのプログラム」をポイントします。
「アクセサリ」をクリックします。

「Tablet PC」をクリックして、「Windows Journal」をクリックします。


「ノート」が表示されます。

コマンドバーの「ペン」の▼をクリックすると、ペンの型を設定することができます。
その隣にある「蛍光ペン」も変更することができます

「ペン設定」や「蛍光ペン」をクリックすると、「ペンと蛍光ペンの設定 」ダイアログボックスが表示されます。色や太さ、ペン先の形をより詳細に設定することができます。
ペンやマウスを使って、自由に書くことができます。
また、手書きしたものをテキスト文字に変換することもできます。
「選択ツール」をクリックして、テキスト文字にしたいものを選択します。
そして、「操作」メニューから「手書きをテキストに変換」をクリックします。
「テキストの修正」ダイアログボックスで、文字を修正します。1文字ずつ修正することができます。
修正が終わったら、「OK」ボタンをクリックします。
次の「テキストの修正」で、変換済みのテキストを「同じJounalノートに挿入する」を選択します。
「完了」ボタンをクリックします。

タイトルだけテキストに変換できました。
コマンドバーの「保存」ボタンをクリックして、名前をつけて保存します。

保存すると、上部にノートのタイトルなどが表示されるようになります。

あなたへのおすすめ


更新情報