410 410 ステータスバーのユーザー設定 | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

ステータスバーのユーザー設定

ステータスバーで右クリックすると、「ステータスバーのユーザー設定」が表示されます。
ステータスバーに表示する項目をカスタマイズすることができるようになりました。

ステータスバーで右クリックしてショートカットメニュー(ステータスバーのユーザー設定)を表示します。そして、ステータスバーに表示したい項目をクリックします。

アプリケーションごとに表示できる項目は異なります。

Word2007のステータスバーのユーザー設定

Word2003の時と表記が変わったものもあります。


Excel2007のステータスバーのユーザー設定

オートカルクの操作では、「合計」だけでなく、「平均」や「データの個数」も表示しておくと、便利ですね。

オートカルクの複数表示


PowerPoint2007のステータスバーのユーザー設定


Access2007のステータスバーのユーザー設定