410 410 メイリオフォント | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

メイリオフォント

Windows Vistaには、「メイリオ」という新しいフォントが入っています。

フォントに「メイリオ」

Wordを起動させて、「フォント」を見てみると「メイリオ」がありました!


書体の違い

書体の違いがわかりますか?メイリオは行間が広いですね。


「インターネットオプション」の設定

Webページもメイリオで読むことができます。
「ツール」から「インターネットオプション」をクリックします。


「全般」タブの「フォント」ボタンをクリック。


「Webページフォント」から「メイリオ」を選択します。


私のサイトのTOPページをメイリオで見て、ギョッとしました。
すぐにCSSで手直ししましたが・・・・(^。^;)
いくつか問題点もあるようです。
Microsoftのサポートサイトをメイリオフォントでみると、↓のように見えます。(2007/6/25)


一瞬、削除されたのかなぁと思ってしまいました。(^^ゞ

そうではなくて、下線がずれて文字に重なってるんですね。

ちょっと前にどうもWebページの見え方がおかしいなぁと思ってたら、フォントがMSPゴシックになってました。メイリオに設定してたのに・・・更新プログラムがあやしいと思ってるんですが・・