メイリオフォント

Vistaには、「メイリオ」という新しいフォントが入っています。

ワードパッドを起動させて、「フォント」を見てみると「メイリオ」がありました!


書体の違いがわかりますか?行間が広いですね。
インターネットもメイリオで読むことができます。
「ツール」から「インターネットオプション」をクリック。
「全般」タブの「フォント」ボタンをクリック。
「Webページフォント」から「メイリオ」を選択します。

私のサイトのTOPページをメイリオで見て、ギョッとしました。
すぐにCSSで手直ししましたが・・・・(^。^;)
いくつか問題点もあるようです。
PC とーく - Windows Vista は文字が読みやすい!
Windows Vista のメイリオ フォントの文字列が斜体にならないことがある
メイリオ フォントを使用した場合に行間が大きく空いてしまう


*************************************

Microsoftのサポートサイトをメイリオフォントでみると、↓のように見えます。(6/25)

一瞬、削除されたのかなぁと思ってしまいました。(^^ゞ

そうではなくて、下線がずれて文字に重なってるんですね。

ちょっと前にどうもWebページの見え方がおかしいなぁと思ってたら、フォントがMSPゴシックになってました。メイリオに設定してたのに・・・更新プログラムがあやしいと思ってるんですが・・