フォームを使うには

これまで「データ」メニューにあった「フォーム」は設定しないと表示されません。

「Office」ボタンをクリックして、「Excelのオプション」をクリックします。
「Excelのオプション」ダイアログボックスが表示されます。
「ユーザー設定」をクリック。「コマンドの選択」の▼ボタンをクリックして「すべてのコマンド」を選択します。一覧の中に「フォーム」が表示されますので、選択して「追加」ボタンをクリックします。
右側の「クイックアクセスツールバーのカスタマイズ」に「フォーム」が追加されます。
「OK」ボタンをクリックします。
データ内をクリックして、クイックアクセスツールバーの「フォーム」をクリックすると、↓のように「フォーム」が表示され使えるようになります。
使い方は、フォームから入力を参照してください。