Snipping Toolでメニューをキャプチャ

Snipping Toolでプルダウンメニューなどを表示したままキャプチャすることはできないと思っていたのですが・・・できますね。

Snipping Toolの基本的な使い方は、Snipping Toolで画面をキャプチャで解説しています。
Snipping Toolを使わないで、画面をキャプチャする方法は画面を貼り付けようを参照してください。

Snipping Toolを起動させて、「キャンセル」ボタンをクリックします。

そして、キャプチャしたいメニューを表示させます。
たとえば、IE7の「ページ」ボタンをクリックすると、↓のようにプルダウンメニューが表示されます。
このメニューをSnipping Toolでキャプチャしようと思います。
このまま「Ctrl」キーと「PrintScreen」キーを押します。
画面が白くなり、Snipping Toolが再び現れます。
このままキャプチャしたい範囲をドラッグします。
Snipping Toolの画面に↓のように表示されます。この画面が出るまでに少し時間がかかります。(私だけかも?)
また、Snipping Toolの「ヘルプ」ボタンをクリックすると、動画の解説を見ることができます。