スタイルを設定した画像を保存

Office2007では、画像を簡単にいろいろなスタイルに設定できるため 設定した画像をそのまま保存して、Webや他のアプリケーションソフトで使用したいという方も多いかもしれませんね。

WordやExcelで設定した画像を保存する方法です。

「挿入」タブの「図」グループの「図」をクリックして、目的の画像を挿入します。
↓は、Word2007です。
画像を挿入したら、「図ツール」の「書式」タブの「図のスタイル」や「図の効果」で設定します。
スタイルを設定した画像上で右クリックします。ショートカットメニューから「コピー」をクリックします。
アクセサリの中の「ペイント」をクリックして、起動します。
キャンパスは、右下からドラッグして小さくします。
メニューバーの「編集」から「貼り付け」をクリックします。

↓のようになります。
メニューバーの「ファイル」から「名前を付けて保存」をクリックします。
「名前を付けて保存」ダイアログボックスが表示されるので、保存先を確認してファイル名をつけて「保存」ボタンをクリックします。


ただ、Word2007で画像とワードアートなどをグループ化して保存したい場合は、描画キャンパス内で一度 グループ化しないと出来ません。
図形と画像のグループ化を参照してください。