箇条書きの自動設定

Word2007では、箇条書きの行頭文字を入力して、文字を入力。そして、「Enter」キーを押しても 箇条書きに自動設定されません。Word2003では、このタイミングで自動設定されていました。

Word2007では、行頭文字を入力したあと、スペースキーで空白を入力すると、「オートコレクトのオプション」ボタンが表示されます。

「段落番号」の場合は、Word2003の場合と変わりません。番号と文字入力、「Enter」キーを押したタイミングで自動設定されます。

また、「オートコレクトのオプション」ボタンから「箇条書きを自動的に作成しない」を選択すると、
Word2007では、空白が表示されます。
Word2003では、↓のように「箇条書きを自動的に作成しない」を選択しても空白は表示されせん。


※ 「オートコレクトのオプション」の中の「オートコレクトオプションの設定」が「オートフォーマットオプションの設定」に変わってますね。
Word2007も箇条書きの自動設定のオン、オフの切り替えは、「オートコレクト」ダイアログボックスから行うことができます。
「Office」ボタンをクリックして、「Wordのオプション」をクリックします。

「文章校正」から「オートコレクトのオプション」をクリックします。
「オートコレクト」ダイアログボックスの「入力オートフォーマット」タブにあります。

※「オートコレクト」ダイアログボックスの「定型句」タブがなくなり、「数式オートコレクト」に変わっています。

あなたへのおすすめ


更新情報

  • 片脚の弓のポーズでインナーマッスルを鍛えて姿勢を美しく - パワーヨガと言うと、ちょっとハードなイメージがあるのですが、[ビギナー向け]となっていたので参加してきました。やはりパワーヨガは、リラックスヨガなどと比べると、少しハードなポーズもあります。 東京に住 ... Copyright © 2017 ヨガと更年期 All Rights Reserved.
    2 日前
  • 新規ブックのワークシート数 - Excel2010までは、新規ブックを起動すると、ワークシートは3枚表示されていたのですが、Excel2013では既定が1枚になっています。 Excel2010の新規ブックです。シートは3枚です。 [image: a0030830_20235340.png]Excel2013の新規ブックです。シートは1枚です。...
    1 週間前
  • Word 2016 for Macで原稿用紙を作成するには - Word for Mac 2016には、原稿用紙の設定はあるけど作成はできない、という問題はもう周知のことかもしれません。実際、私も試してみましたが、できません。これでは、本当に皆さん、首を傾げたくなりますね。 「形式」メニューから「文書のレイアウト」をクリックします。 [image: b0059420_2...
    4 週間前
  • 文例ウィザードの起動方法 - Word2010のテンプレートの中には有用なものがたくさんあります。Word2003の「文例がいっぱい」で使用している「文例ウィザード」の起動方法です。 「ファイル」タブをクリックして、「新規作成」をクリックします。そして、「サンプルテンプレート」をクリックします。 [image: f0215590_191255...
    4 週間前
  • マウスポインタはどこ? - [マウスポインタがどこかへ消えてしまった。マウスポインタはどこ?]と探さなくてはならないようなときってないですか? そういうときに便利な設定 ... Copyright © 2017 初心者のためのOffice講座 All Rights Reserved.
    7 か月前