オートシェイプの変更は?

Office2003まで、便利だなぁと思っていた「オートシェイプの変更」は、どこにあるんだろう?
なかなか見つけられずに、マイクロソフト「Excelのリボンの対応表」でやっと探すことができました。

「Excelのリボンの対応表」は、↓のサイトの最後のほうにあります。
リファレンス Excel 2003 のコマンドに対応する Excel 2007 のコマンド - Excel - Microsoft Office Online

「図形の変更」というコマンドになっていました。

楕円形を四角形などのほかの図形に変更することができます。

「挿入」タブから「図形」を挿入したあと、その図形を他の図形に変更する場合は、挿入した図形を選択して、「描画ツール」の「書式」タブから「図形の挿入」グループ、「図形の編集」ボタンをクリックします。

メニューの中に「図形の変更」があります。

Word2007の場合は、見つけやすいのですが・・・
「描画ツール」の「書式」タブ、「図形のスタイル」グループの中に「図形の変更」ボタンがあります。



PowerPointは、Excelと同じように「描画ツール」の「書式」タブ、「図形の挿入」グループにあります。



更新情報