410 410 お気に入りリンクのドキュメントが消えた?! | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

お気に入りリンクのドキュメントが消えた?!

フォルダのナビゲーションペインにある「お気に入りリンク」はカスタマイズすることができます。

フォルダのレイアウト


「お気に入りリンク」に「ドキュメント」がない

フォルダを開くと、左側にお気に入りリンクが表示されます。
ふと見ると、「ドキュメント」がなくなっていました。

既定のお気に入りリンクを復元する

「お気に入り」の中で右クリックして、「既定のお気に入りリンクを復元する」をクリックすると、


「ドキュメント」が表示されました。

リンクから削除

「ドキュメント」で右クリックすると、「リンクから削除」のメニューがあります。
おそらく間違ってここをクリックしちゃったんでしょうね。
「お気に入りリンク」も使いやすいようにカスタマイズするといいですね。