410 410 ゼロ値のセルにゼロを表示したくない(シートに設定) | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

ゼロ値のセルにゼロを表示したくない(シートに設定)

ワークシートの「0」は、非表示にすることができます。

「Excelのオプション」の「詳細設定」から

「Officeボタン」から「Excelのオプション」をクリックして、「詳細設定」をクリックします。
「次のシートで作業するときの表示設定」で「ゼロ値のセルにゼロを表示する」のチェックボックスをオフにします。


上記設定では、ワークシート全体に設定されます。部分的に0を非表示にしたい場合もあると思います。

以下の記事では、セルに0を表示したくない場合の5つの方法を解説しています。

①ワークシートまたはブック全体の0を非表示にする方法

②条件付き書式を使って、0のセルのフォントを白にする方法

③ユーザー定義で設定する方法

④数式を使う方法

⑤ピボットテーブルの場合

セルに0(ゼロ)を表示したくない場合の5つの方法 | Excel2013 | 初心者のためのOffice講座