表示が異常に遅い

昨日まで、普通に表示されていたWebページが突然 表示されなくなりました。

ネットが不接続の状態かしら?いや、メールはスムーズに受信した。
ノートパソコンのInternet Explorer6では、通常通り表示されます。

ということは、Internet Explorer7が原因かしら?
一度、Webページを閉じて再表示してみたけど、変わらない。
パソコンを再起動してみたけど、変わらない。

「ツール」→「インターネットオプション」の「詳細設定」タブを開くと、「リセット」ボタンがあったので、これを押してみた。
見事解決!表示速度はバッチリです♪
ところが、困った!
googleツールバーがない。googleツールバーのブックマークを使ってるのに・・ツールバーで右クリックしても、「google」の文字はグレイのまま。
検索してみると、すぐにヒットしました。
「リセット」ボタンを押したためにアドオンが全て無効になってるのが原因のようです。
インターネットオプション→「プログラム」タブの「アドオンの管理」をクリックすると、「googleツールバー」が「無効」になっていました。
有効に設定し直すと、googleツールバーが表示されました。


******************************************************
ネットで調べているうちにわかったのですが、Internet Explorer7ではアドオンの管理について少し学習しておいたほうが良いようです。
Windows Vista ヘルプ Internet Explorer 7のアドオン
↓のサイトは、初心者向にも分かりやすいと思います。
PC とーく - Windows Vista で Internet Explorer が正常に起動しない
リセットしたので、パスワードなどが削除されて、今はちょっと面倒です。
リセットについても解説されています。
Windows Vista ヘルプ Internet Explorer の設定をリセットする

あなたへのおすすめ


更新情報