410 410 オブジェクトの選択コマンド | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

オブジェクトの選択コマンド

Excelで複数のオブジェクトを選択しようと「オブジェクトの選択」メニューを探したのですが、なかなか見つからず・・・やっと見つけました(^^ゞ

なんでまた、こんなところに・・?

Excelのオブジェクトの選択

「ホーム」タブの 「編集」グループから 「検索と選択」をクリックすると「オブジェクトの選択」コマンドがあります。


Word、PowerPointのオブジェクトの選択

Word2007や、PowerPoint2007の「オブジェクトの選択」はもう少しわかりやすいんですけどね。
Word2007とPowerPoint2007は、「ホーム」タブの 「編集」グループで「選択」ボタンをクリックすると「オブジェクトの選択」コマンドがあります。


オブジェクトの選択と表示

Excel2007では、「ページレイアウト」タブの「配置」グループにある「オブジェクトの選択と表示」をクリックすると、「作業ウィンドウ」に下のように表示されます。
この作業ウィンドウからオブジェクトを選択することもできます。

目のマークをクリックして、オブジェクトの表示/非表示を切り替えることができますし、
複数選択は「Ctrl」キーを押しながらクリックします。

オブジェクトの選択と表示


「オブジェクトの選択と表示」はPowerPoint2007では、「書式」タブの「配置」グループにあります。
Word2007には見当たりません。

「オブジェクトの選択」については、以下の記事も参考になると思います。