ガジェットのインストール

サイドバーのガジェットは↓のサイトから無料でダウンロードすることができます。

Windows Live Gallery
このサイトは、ガジェットギャラリーの「オンラインで追加のガジェットを取得」をクリックしても同じです。

ガジェットギャラリーは、サイドバーのガジェットボタンをクリックすると表示されます。

お好きなガジェットがあったら、さっそくサイドバーに表示してみましょう。
カレンダーを例にとって解説します。
カレンダーは、カテゴリーの「ツールとユーティリティ」の中にあります。
それでも見つけにくい場合は、検索ボックスに「カレンダー」と入力して「Gallery」ボタンをクリックします。


検索結果の中から、「サイドバー ガジェット」の検索結果をクリックします。
ここでは、その中から「祝日対応カレンダー」を選択します。
「ダウンロード」ボタンを押さずに、「祝日対応カレンダー」の文字の部分をクリックすると、そのガジェットの内容について知ることができます。
ここで「レビュー」などを読んで参考にされるといいかもしれません。

「戻る」ボタンで戻ります。「ダウンロード」ボタンをクリックします。

下のようなメッセージが表示される場合もありますが、「インストール」をクリックします。



次のメッセージボックスで「保存」ボタンをクリックします。
保存場所は、分かりやすいように「デスクトップ」を指定するといいと思います。

デスクトップを見ると、↓のようなアイコンがあると思います。

これをダブルクリックします。

そうすると、サイドバーに表示されます。

あなたへのおすすめ


更新情報