レイアウトビュー

Access2007では、フォームとレポートに「レイアウトビュー」という新ビューが追加されました。
デザインビューほど詳細な設定はできませんが、データが表示されたままコントロールの追加と削除、コントロールの移動、プロパティの変更などができます。

ナビゲーションウィンドウの「フォーム」の名前で右クリックします。
「レイアウトビュー」をクリックすると、表示されます。

データベースウィンドウの右下にある「ビューの切り替えボタン」でも表示することができます。
この「ビューの切り替えボタン」は各オブジェクトによって変わります。
「ホーム」タブの「表示」ボタンから表示することもできます。

また、「Accessのオプション」ダイアログボックスの「カレントデータベース」で「このデータベースのレイアウトビューを使用可能にする」のチェックボックスをオフにすると無効にできます。


あなたへのおすすめ


更新情報

  • 真珠貝のポーズは女性におすすめのポーズ。生理痛軽減のために! - 常温ヨガは、汗をかかないと思っていらっしゃる方も多いようですが、決してそんなことはないです。クラスの運動量にもよりますが、額にうっすら汗がにじんでくることがほとんどです。明らかに血の流れが良くなってる ... Copyright © 2017 ヨガと更年期 All Rights Reserved.
    2 日前
  • 新規ブックのワークシート数 - Excel2010までは、新規ブックを起動すると、ワークシートは3枚表示されていたのですが、Excel2013では既定が1枚になっています。 Excel2010の新規ブックです。シートは3枚です。 [image: a0030830_20235340.png]Excel2013の新規ブックです。シートは1枚です。...
    6 日前
  • Word 2016 for Macで原稿用紙を作成するには - Word for Mac 2016には、原稿用紙の設定はあるけど作成はできない、という問題はもう周知のことかもしれません。実際、私も試してみましたが、できません。これでは、本当に皆さん、首を傾げたくなりますね。 「形式」メニューから「文書のレイアウト」をクリックします。 [image: b0059420_2...
    3 週間前
  • 文例ウィザードの起動方法 - Word2010のテンプレートの中には有用なものがたくさんあります。Word2003の「文例がいっぱい」で使用している「文例ウィザード」の起動方法です。 「ファイル」タブをクリックして、「新規作成」をクリックします。そして、「サンプルテンプレート」をクリックします。 [image: f0215590_191255...
    3 週間前
  • 文字の割付 - 以前からある機能です。 こんな機能がExcelにあっていいの?と思ってしまった機能ですが、Excelで文書作成される方にとっては、便利な機能 ... Copyright © 2017 初心者のためのOffice講座 All Rights Reserved.
    7 か月前