レポートのグループ化と並べ替え

レポートを作成したあと、レイアウトビューかデザインビューでグループレベルを設定することができます。レポートの作成時にウィザードの中で設定することも可能です。

グループレベルを設定したあと並べ替えを追加することもできます。

レポートを「レイアウトビュー」で開き、「書式設定」タブの「グループ化と集計」グループの「グループ化と並べ替え」ボタンをクリックします。
「グループ、並べ替え、集計」ウィンドウの「グループの追加」をクリックします。

「フィールドの選択」から、グループ化したいフィールドを選択します。

担当者ごとにグループ化することができました。
グループも「昇順」「降順」に並び替えを設定することができます。 各グループの中のデータを並べ替えしたい場合は、「並べ替えの追加」をクリックします。

「フィールドの選択」から「日付」をクリックします。

日付の「昇順」をクリックします。
グループを昇順で並べ、その各グループの中を日付の昇順に並べ替えることができました。

デザインビューでは、「デザイン」タブの「グループ化と集計」グループの「グループ化と並べ替え」ボタンをクリックして設定することができます。

グループ化と並べ替えはドラッグで入れ替えができます。
再度「グループ化と並べ替え」ボタンをクリックすると「グループ化、並べ替え、小計」ウィンドウは非表示になります。
グループで改ページする方法は、レポートの改ページを参照してください。

あなたへのおすすめ


更新情報

  • 真珠貝のポーズは女性におすすめのポーズ。生理痛軽減のために! - 常温ヨガは、汗をかかないと思っていらっしゃる方も多いようですが、決してそんなことはないです。クラスの運動量にもよりますが、額にうっすら汗がにじんでくることがほとんどです。明らかに血の流れが良くなってる ... Copyright © 2017 ヨガと更年期 All Rights Reserved.
    2 日前
  • 新規ブックのワークシート数 - Excel2010までは、新規ブックを起動すると、ワークシートは3枚表示されていたのですが、Excel2013では既定が1枚になっています。 Excel2010の新規ブックです。シートは3枚です。 [image: a0030830_20235340.png]Excel2013の新規ブックです。シートは1枚です。...
    6 日前
  • Word 2016 for Macで原稿用紙を作成するには - Word for Mac 2016には、原稿用紙の設定はあるけど作成はできない、という問題はもう周知のことかもしれません。実際、私も試してみましたが、できません。これでは、本当に皆さん、首を傾げたくなりますね。 「形式」メニューから「文書のレイアウト」をクリックします。 [image: b0059420_2...
    3 週間前
  • 文例ウィザードの起動方法 - Word2010のテンプレートの中には有用なものがたくさんあります。Word2003の「文例がいっぱい」で使用している「文例ウィザード」の起動方法です。 「ファイル」タブをクリックして、「新規作成」をクリックします。そして、「サンプルテンプレート」をクリックします。 [image: f0215590_191255...
    3 週間前
  • 文字の割付 - 以前からある機能です。 こんな機能がExcelにあっていいの?と思ってしまった機能ですが、Excelで文書作成される方にとっては、便利な機能 ... Copyright © 2017 初心者のためのOffice講座 All Rights Reserved.
    7 か月前