波線を表示しない

スペルチェック機能の「波線を表示しない」の項目は、PowerPoint2003では ↓のように「スペルチェック」と「日本語文章校正」の2項目ありました。

たとえば、でたらめな入力をすると、↓のように赤い波線が現れます。
スペルがおかしくないですか?と教えてくれる便利な機能です。

入力中に突然赤い波線が現れて気になるとおっしゃる方は多いですね。印刷されるわけではありません。
この赤い波線は非表示にすることができます。

「Office」ボタンをクリックして、「PowerPointのオプション」をクリックします。

「PowerPointのオプション」ダイアログボックスの「文章校正」をクリックします。
「PowerPointのスペルチェック」の「スペルチェックの結果を表示しない」のチェックボックスをオンにします。
↓のように赤い波線を非表示にすることができます。
2003では、「スペルチェック」と「文章校正」は別々にオン、オフを切り替えることができたのですが、PowerPoint2007では一つにまとめられています。

Word2007には、「文章校正とスペルチェックを一緒に行う」という項目があります。
緑の波線・赤の波線

あなたへのおすすめ


更新情報

  • 真珠貝のポーズは女性におすすめのポーズ。生理痛軽減のために! - 常温ヨガは、汗をかかないと思っていらっしゃる方も多いようですが、決してそんなことはないです。クラスの運動量にもよりますが、額にうっすら汗がにじんでくることがほとんどです。明らかに血の流れが良くなってる ... Copyright © 2017 ヨガと更年期 All Rights Reserved.
    2 日前
  • 新規ブックのワークシート数 - Excel2010までは、新規ブックを起動すると、ワークシートは3枚表示されていたのですが、Excel2013では既定が1枚になっています。 Excel2010の新規ブックです。シートは3枚です。 [image: a0030830_20235340.png]Excel2013の新規ブックです。シートは1枚です。...
    6 日前
  • Word 2016 for Macで原稿用紙を作成するには - Word for Mac 2016には、原稿用紙の設定はあるけど作成はできない、という問題はもう周知のことかもしれません。実際、私も試してみましたが、できません。これでは、本当に皆さん、首を傾げたくなりますね。 「形式」メニューから「文書のレイアウト」をクリックします。 [image: b0059420_2...
    3 週間前
  • 文例ウィザードの起動方法 - Word2010のテンプレートの中には有用なものがたくさんあります。Word2003の「文例がいっぱい」で使用している「文例ウィザード」の起動方法です。 「ファイル」タブをクリックして、「新規作成」をクリックします。そして、「サンプルテンプレート」をクリックします。 [image: f0215590_191255...
    3 週間前
  • 文字の割付 - 以前からある機能です。 こんな機能がExcelにあっていいの?と思ってしまった機能ですが、Excelで文書作成される方にとっては、便利な機能 ... Copyright © 2017 初心者のためのOffice講座 All Rights Reserved.
    7 か月前