410 410 図形の回転 | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

図形の回転

Office2003の時に使用していた、あの機能はどこに行った?と探すことが度々あります。

図形の回転

挿入した図形を回転させるには、図形を選択して「書式」タブの「配置」グループにある「回転」ボタンをクリックします。

「右へ90度回転」「左へ90度回転」「上下反転」「左右反転」から選択できるようになっています。
Office2003には「自由に回転」というメニューがあったのですが、なくなっていますね。
緑色の回転ハンドルで操作できますから、不要と言えば不要ですものね。


「左右反転]のボタンは、矢印や、人物画像では使う機会が多いと思います。

反対向きの画像がほしいとき