スライド内の画像を拡大





PowerPointで上のように一つのスライドに2つのグラフがあって、それを一つずつ拡大して解説したい場合の設定の方法です。


最後に元の状態に戻すため スライドにグラフを挿入したら、そのスライドをコピーして次のスライドに貼り付けておきます。



アニメーションの設定は、全部で7個です。
左の円グラフが「7」で、右の棒グラフが「8」です。

まず、左の円グラフを選択して、「アニメーションの軌跡」→「軌跡を描く」→「フリーハンド」を選択して、右上に向かって設定します。「開始」は「クリック時」です。


そして、「強調」→「拡大/縮小」を選択します。↓のように「開始」は「直前の動作と同時」、「サイズ」は「150%」にします。


右側の棒グラフを非表示にするために、右側の棒グラフを選択して、「終了」→「ボックス」を選択します。

その後、クリックして右側の棒グラフを表示させるため、棒グラフを選択して、「開始」→「ボックス」を選択します。


あとは、円グラフを「終了」→「ボックス」
棒グラフを選択して、「アニメーションの軌跡」→「軌跡を描く」→「フリーハンド」を選択して、左上に向かって設定します。
そして、「強調」→「拡大」です。

次にクリックすると、2枚目のスライドに移動しますので、1枚目のアニメが開始される前のスライドに戻ったように解説することができます。

あなたへのおすすめ


更新情報

  • 真珠貝のポーズは女性におすすめのポーズ。生理痛軽減のために! - 常温ヨガは、汗をかかないと思っていらっしゃる方も多いようですが、決してそんなことはないです。クラスの運動量にもよりますが、額にうっすら汗がにじんでくることがほとんどです。明らかに血の流れが良くなってる ... Copyright © 2017 ヨガと更年期 All Rights Reserved.
    2 日前
  • 新規ブックのワークシート数 - Excel2010までは、新規ブックを起動すると、ワークシートは3枚表示されていたのですが、Excel2013では既定が1枚になっています。 Excel2010の新規ブックです。シートは3枚です。 [image: a0030830_20235340.png]Excel2013の新規ブックです。シートは1枚です。...
    6 日前
  • Word 2016 for Macで原稿用紙を作成するには - Word for Mac 2016には、原稿用紙の設定はあるけど作成はできない、という問題はもう周知のことかもしれません。実際、私も試してみましたが、できません。これでは、本当に皆さん、首を傾げたくなりますね。 「形式」メニューから「文書のレイアウト」をクリックします。 [image: b0059420_2...
    3 週間前
  • 文例ウィザードの起動方法 - Word2010のテンプレートの中には有用なものがたくさんあります。Word2003の「文例がいっぱい」で使用している「文例ウィザード」の起動方法です。 「ファイル」タブをクリックして、「新規作成」をクリックします。そして、「サンプルテンプレート」をクリックします。 [image: f0215590_191255...
    3 週間前
  • 文字の割付 - 以前からある機能です。 こんな機能がExcelにあっていいの?と思ってしまった機能ですが、Excelで文書作成される方にとっては、便利な機能 ... Copyright © 2017 初心者のためのOffice講座 All Rights Reserved.
    7 か月前