ワークシートの表示範囲を指定

Excel2007でワークシートの必要な範囲のみ表示させる方法です。

非表示にしたい最初の列番号を選択します。
「Ctrl」と「Shift」と「→」キーを同時に押します。
IV列まで一気に選択することができます。


「ホーム」タブの「セル」グループにある「書式」をクリックします。
「表示設定」の「非表示/再表示」をポイントして「列を表示しない」をクリックします。
そうすると、選択していた列がすべて非表示になります。


次に非表示にしたい最初の行番号をクリックします。
「Ctrl」と「Shift」と「↓」キーを同時に押します。
最後の行まで一気に選択することができます。


そして、再び「ホーム」タブの「セル」グループにある「書式」をクリックします。
「表示設定」の「非表示/再表示」をポイントして「行を表示しない」をクリックします。
そうすると、選択していた行がすべて非表示になります。


↓のようになります。


Excel2003でも同じ操作ができます。 
ボタンの位置が違いますが メニューバーの「書式」から「行」や「列」をポイントすると分かると思います。