ハイパーリンクの色を変更するには

セルにハイパーリンクを設定するには、
ハイパーリンクを設定したいセルを選択して、「挿入」タブの「リンク」グループの「ハイパーリンク」をクリックします。
「ハイパーリンクの編集」ダイアログボックスで、ハイパーリンクの設定をします。


既定では、ハイパーリンクは↓のように青くなります。
この青くなる設定を赤くなるようにする方法です。


ハイパーリンクのセルをアクティブにしなくても結構です。
「ホーム」タブの「スタイル」から「セルのスタイル」をクリックします。
一覧の中から「ハイパーリンク」で右クリックします。
ショートカットメニューから「変更」をクリックします。


「スタイル」ダイアログボックスが表示されたら、「書式設定」ボタンをクリックします。


「セルの書式設定」ダイアログボックスが表示されます。
「フォント」タブをクリックします。「色」から「赤」を選択し、「OK」ボタンをクリックして閉じます。


ハイパーリンクの色が青から赤に変更されました。


ハイパーリンクに下線をつけたくない場合なども同じように設定することができます。

※シート内に表示済みのハイパーリンクがない場合、スタイルの一覧の「データとモデル」の中に表示されませんので シート内のハイパーリンクをクリックして一度表示済みにしてください。
そうすると、「表示済みのハイパーリンク」が一覧の中に表示されるようになります。




更新情報