410 410 変更履歴を表示したくない | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

変更履歴を表示したくない

Wordの質問で一番多いのが変更履歴についてではないかなと思います。本来は便利な機能なのですが、グループの全員が変更履歴についての知識がないと、使えない機能かもしれないですね。

変更履歴というキーワードも分からない方がほとんどなので、ネットで調べようもなく、[何?変だ?どうするの?」となってしまわれるようです。

Word2003の場合は 以下のページで解説しています。

変更履歴を非表示にしたい

「校閲」タブの「ドキュメント内のすべての変更を反映」

Word2007では、「校閲」タブにあります。2つの設定をします。

「変更箇所」グループの「ドキュメント内のすべての変更を反映」をクリックします。
そして、「変更履歴」グループの「変更履歴の記録」ボタンをクリックしてオフにします。


以下のWord2007の記事も参考になると思います。


Word2010でも解説しています。


以下は、Microsoftのサポートページです。

Word での変更履歴の記録 - Word

Word2013では、一回のクリックで済むようになっています。

すべての変更を反映し変更の記録を停止 | Word2013 | 初心者のためのOffice講座