410 410 頻繁に使用する連絡先を先頭に表示するには | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

頻繁に使用する連絡先を先頭に表示するには

Outlookでよく使用するアドレスは、連絡先にフォルダを作成して、そこへ登録します。


そして、新規ウィンドウで「宛先」ボタンをクリックしたとき、その連絡先フォルダが先頭に表示されるように設定すると、もっと便利になります。
その方法を紹介します。

「ツール」の「アドレス帳」から設定

 メニューバーの「ツール」から「アドレス帳」をクリックします。


「アドレス帳」から「ツール」→「オプション」をクリックします。

「最初に表示するアドレス一覧」をリストから選択

「アドレス」ウィンドウの「最初に表示するアドレス一覧」の▼ボタンをクリックします。
リストの中には作成したフォルダも表示されていると思います。
先頭にしたい連絡先フォルダを選択します。


ここでは例として、「最初に表示するアドレス一覧」に「友人」を選択して、「OK」ボタンをクリックします。


新規メッセージウィンドウの「宛先」をクリック

新規メッセージウィンドウの「宛先」ボタンをクリックすると、「名前の選択」に「友人」が表示されます。


「名前の選択」に作成したフォルダが表示されない

「名前の選択」に作成したフォルダが表示されない場合は、以下のページを参照してください。

名前の選択連絡先にフォルダが表示されない