2つのセルを合わせた文字列を作成したい

A列のセルの値とB列のセルの値を足したものを一つの文字列としたい場合の方法です。

下のようにセルA1に「東京都」と入力されていて、セルB1に「千代田区」と入力されています。セルC1に「東京都千代田区」と表示したい場合は、
セルC1に「=A1&B1」と数式を入力することで表示することができます。
セルC1に数式を入力して、それをコピーする時はセルC1を選択して、フィルハンドルが+の状態でダブルクリックすると、隣のB列の入力された行まで一気にコピーすることができます。
ただこのままでは、A列の値もしくはB列の値が削除された場合は、エラーが表示されてしまいます。

数式ではなく、文字列にしたいですね。
数式を入力した範囲を選択します。データが多い場合は、ショートカットキー「Ctrl」+「Shift」+「↓」を使うと早いですね。
コピーします。

そして、セルC1を選択して、貼り付けボタンから「値の貼り付け」をクリックします。

これで文字列となりました。


あなたへのおすすめ


更新情報

  • 真珠貝のポーズは女性におすすめのポーズ。生理痛軽減のために! - 常温ヨガは、汗をかかないと思っていらっしゃる方も多いようですが、決してそんなことはないです。クラスの運動量にもよりますが、額にうっすら汗がにじんでくることがほとんどです。明らかに血の流れが良くなってる ... Copyright © 2017 ヨガと更年期 All Rights Reserved.
    3 日前
  • 新規ブックのワークシート数 - Excel2010までは、新規ブックを起動すると、ワークシートは3枚表示されていたのですが、Excel2013では既定が1枚になっています。 Excel2010の新規ブックです。シートは3枚です。 [image: a0030830_20235340.png]Excel2013の新規ブックです。シートは1枚です。...
    1 週間前
  • Word 2016 for Macで原稿用紙を作成するには - Word for Mac 2016には、原稿用紙の設定はあるけど作成はできない、という問題はもう周知のことかもしれません。実際、私も試してみましたが、できません。これでは、本当に皆さん、首を傾げたくなりますね。 「形式」メニューから「文書のレイアウト」をクリックします。 [image: b0059420_2...
    3 週間前
  • 文例ウィザードの起動方法 - Word2010のテンプレートの中には有用なものがたくさんあります。Word2003の「文例がいっぱい」で使用している「文例ウィザード」の起動方法です。 「ファイル」タブをクリックして、「新規作成」をクリックします。そして、「サンプルテンプレート」をクリックします。 [image: f0215590_191255...
    3 週間前
  • マウスポインタはどこ? - [マウスポインタがどこかへ消えてしまった。マウスポインタはどこ?]と探さなくてはならないようなときってないですか? そういうときに便利な設定 ... Copyright © 2017 初心者のためのOffice講座 All Rights Reserved.
    7 か月前