診断プログラムの実行

Excel2007にアドインを入れて、あれこれ試していたら
「システムエラーです。&H80004005(-2147467259) エラーを特定できません」のメッセージがでるようになりました。起動するたびに出てくるし・・・
ネットで検索したら、アプリケーションの自動修復をするといいらしいということがわかりました。
でも、2007の自動修復ってどこでするの?
何でもネットでお尋ねしちゃいます。(^^ゞ
******************************************
Officeボタンをクリックして、「Excelのオプション」をクリックします。
「リソース」から「診断」ボタンをクリックします。

Microsoft Office 診断プログラムが起動しますので、「続行」ボタンをクリックします。


「診断の開始」が表示されます。「診断の実行」ボタンをクリックします。


何も問題のないExcelで実施したので、「原因を特定できませんでした」と表示されました。
※エラーが出たときは、ここまでの操作で修復されました。

このまま「続行」ボタンをクリックしてみると、


Microsoftのサイトにつながり、
診断プログラムのテスト結果についての説明がありました。




更新情報