配布リストの作成

配布リストは、特定の連絡先を集めてグループを作成したものです。配布リストを使用すると、そのメンバーにすばやく送信することができます。

メニューバーの「ファイル」から「新規作成」→「配布リスト」をクリックします。

「配布リスト」ウィンドウが表示されたら、名前を入力して、「メンバの選択」をクリックします。



アドレス帳が表示されますので、検索して次々登録します。
登録していないメンバーであれば、「新規追加」ボタンをクリックしてメンバーを登録します。



メンバーが登録されたことを確認したら、「保存して閉じる」ボタンをクリックします。


配布リストは、連絡先には↓のように表示されます。
保存先フォルダを変更したい場合は、ドラッグで移動させることができます。

Outlook2003にもこの機能はあります。ぜひ、ご活用ください。


あなたへのおすすめ


更新情報

  • 真珠貝のポーズは女性におすすめのポーズ。生理痛軽減のために! - 常温ヨガは、汗をかかないと思っていらっしゃる方も多いようですが、決してそんなことはないです。クラスの運動量にもよりますが、額にうっすら汗がにじんでくることがほとんどです。明らかに血の流れが良くなってる ... Copyright © 2017 ヨガと更年期 All Rights Reserved.
    2 日前
  • 新規ブックのワークシート数 - Excel2010までは、新規ブックを起動すると、ワークシートは3枚表示されていたのですが、Excel2013では既定が1枚になっています。 Excel2010の新規ブックです。シートは3枚です。 [image: a0030830_20235340.png]Excel2013の新規ブックです。シートは1枚です。...
    6 日前
  • Word 2016 for Macで原稿用紙を作成するには - Word for Mac 2016には、原稿用紙の設定はあるけど作成はできない、という問題はもう周知のことかもしれません。実際、私も試してみましたが、できません。これでは、本当に皆さん、首を傾げたくなりますね。 「形式」メニューから「文書のレイアウト」をクリックします。 [image: b0059420_2...
    3 週間前
  • 文例ウィザードの起動方法 - Word2010のテンプレートの中には有用なものがたくさんあります。Word2003の「文例がいっぱい」で使用している「文例ウィザード」の起動方法です。 「ファイル」タブをクリックして、「新規作成」をクリックします。そして、「サンプルテンプレート」をクリックします。 [image: f0215590_191255...
    3 週間前
  • 文字の割付 - 以前からある機能です。 こんな機能がExcelにあっていいの?と思ってしまった機能ですが、Excelで文書作成される方にとっては、便利な機能 ... Copyright © 2017 初心者のためのOffice講座 All Rights Reserved.
    7 か月前