名前を選択範囲から作成

セルやセル範囲に名前をつけると、数式で利用したりデータを扱う場合にとても便利です。

選択範囲内に名前としたい項目名がある場合は、そのままその項目名を名前として利用することができます。
名前を付けたい範囲を選択します。「数式」タブにある「定義された名前」グループにある「選択範囲から作成」をクリックします。

 「上端行」「左端列」「最下行」「右端行」の中から、名前にしたい項目の位置のチェックボックスをオンにします。「OK」ボタンをクリックします。
この場合は「上端行」ですね。


「名前の管理」をクリックして確認します。

 「名前の管理」ダイアログボックスに先ほどつけた名前が定義されています。
名前の編集、削除などもここで行うことができます。


また2007では、ショートカットメニューからも設定できるようになりました。
セルやセル範囲で右クリックすると、ショートカットメニューの中に「範囲に名前を付ける」コマンドがあります。

これは従来の方法ですが、名前ボックスに名前を入力して「Enter」キーで確定する方法もあります。



あなたへのおすすめ


更新情報

  • 真珠貝のポーズは女性におすすめのポーズ。生理痛軽減のために! - 常温ヨガは、汗をかかないと思っていらっしゃる方も多いようですが、決してそんなことはないです。クラスの運動量にもよりますが、額にうっすら汗がにじんでくることがほとんどです。明らかに血の流れが良くなってる ... Copyright © 2017 ヨガと更年期 All Rights Reserved.
    3 日前
  • 新規ブックのワークシート数 - Excel2010までは、新規ブックを起動すると、ワークシートは3枚表示されていたのですが、Excel2013では既定が1枚になっています。 Excel2010の新規ブックです。シートは3枚です。 [image: a0030830_20235340.png]Excel2013の新規ブックです。シートは1枚です。...
    1 週間前
  • Word 2016 for Macで原稿用紙を作成するには - Word for Mac 2016には、原稿用紙の設定はあるけど作成はできない、という問題はもう周知のことかもしれません。実際、私も試してみましたが、できません。これでは、本当に皆さん、首を傾げたくなりますね。 「形式」メニューから「文書のレイアウト」をクリックします。 [image: b0059420_2...
    3 週間前
  • 文例ウィザードの起動方法 - Word2010のテンプレートの中には有用なものがたくさんあります。Word2003の「文例がいっぱい」で使用している「文例ウィザード」の起動方法です。 「ファイル」タブをクリックして、「新規作成」をクリックします。そして、「サンプルテンプレート」をクリックします。 [image: f0215590_191255...
    3 週間前
  • マウスポインタはどこ? - [マウスポインタがどこかへ消えてしまった。マウスポインタはどこ?]と探さなくてはならないようなときってないですか? そういうときに便利な設定 ... Copyright © 2017 初心者のためのOffice講座 All Rights Reserved.
    7 か月前