410 410 Chromeでの不具合はキャッシュが原因でした | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

Chromeでの不具合はキャッシュが原因でした

現在、ChromeでBloggerを起動すると、下のように表示されます。で、ログインできません。(/_;)



IE、Safari、Firefoxでは正常です。


今、この記事はIEから投稿してます。
すぐに直るだろうと思っていたのに、Chromeでログインできなくなって、もう数日経ってると思います。ちと長過ぎない?

今日、職場でこのブログを見たら、ちゃんと正常に見えました。
あーー直ったんだぁーと思って、帰宅していつものPCで見ると、あれ?また戻ってる。
うーーん?なんかおかしいなと思って、自宅のノートPCで見ると、正常?!じゃん!!????

デスクトップPCのChromeとノートPCのChromeのバージョンは同じだし・・・

もしかしてと思って、
「オプション」の「高度な設定」にある「閲覧履歴データの消去」ボタンをクリック。
たしか、これって昨日もやったような気がするけど・・

「キャッシュ」のチェックボックスがオフになっていたので、以下のチェックボックスをオンにして、
  • 閲覧履歴
  • ダウンロード履歴
  • キャッシュ
  • Cookieと他のサイトのデータを削除する
「閲覧履歴データを消去する」のボタンをクリックしました。

更新したら、正常表示!ログインできましたぁーーー
キャッシュがたまり過ぎていたのが原因だったようです。
ま、とにかく正常になってよかったです。