フォームのテキストにコンボボックスの値を表示したい

Accessは好きだけど、大得意ってわけじゃないです。
だから備忘録のためにアップしておきます。よく使う方法ですので。

↓のようなテーブルがあります。
「担当者」と「商品」フィールドはコンボボックスから選択できるようにしています。

上のテーブルを元に単票フォームを作成しました。

商品は、コンボボックスから選択できます。
ですが、商品名の横に単価の値も表示したい場合があります。

その場合の方法です。
デザインビューで開いて、非連結のテキストボックスを作成します。
そして、そのテキストボックスの「コントロールソース」に↓のように入力します。

=Forms!F単票!商品.column(2)

「F単票」は、「フォーム名」
「商品」は、「コンボボックスの名前」です。
「Column(2)」は、コンボボックスの列数です。列数は0から始まります。
コンボボックスに使用しているテーブルは、[ID][商品][単価]となっているので、
単価を表示する場合は、Column(2)となります。


↓のように表示することができるようになります。

また、帳票フォームにした場合、コンボボックスの「▼」が表示されないようにしたい場合もありますね。

この場合もデザインビューでコンボボックスのプロパティで「可視」を「いいえ」にして非表示にします。

そして、新規に非連結のテキストボックスを作成して、コントロールソースに↓のように入力します。
担当者も同じようにテキストボックスを作成します。

そうすると、↓のような帳票フォームになります。