変更履歴の削除

 Wordで変更履歴が表示される文書があって、この履歴を消したいのだけど・・・との質問を受けることがあります。
Word2007の場合は、「校閲」タブの「変更履歴」グループにある「吹き出し」で「変更履歴を吹き出しに表示」にチェックが入っていると、↓のように履歴が吹き出しに表示されます。


「最終版」にすると、変更履歴が非表示になりますが、これは削除されたわけではありません。

「承諾」ボタンにある「ドキュメント内のすべての変更を反映」をクリックすると、吹き出しは表示されなくなります。
「変更履歴の記録」もクリックして、オフにしてください。そうしないと、変更した内容がまた吹き出しに表示されます。
**************************************************

Word2007では、「ドキュメント検査」で履歴やコメントを確認し、削除することができます。
「Office」ボタンをクリックして、「ドキュメント検査」をクリックします。

「ドキュメント検査」ウィンドウが表示されます。確認したい項目のチェックボックスをオンにして、「検査」ボタンをクリックします。


コメントや履歴が見つかった場合は、「すべて削除」ボタンをクリックします。

最近、これって便利じゃん!!と認識しました。(^_^.)

Microsoftのサイトもリンクしておきます。
一度にすべての変更履歴を消す - Word - Office.com



更新情報