ブック全体をPDF化

Office2007から、「名前を付けて保存」でPDFを作成することができるようになりましたね。
Excelでは、ブック全体を一気にPDF化することができます。

「Office」ボタンをクリックして、「名前を付けて保存」をポイントします。
右側メニューの中から「PDF または XPS」をクリックします。


「PDF または XPS 形式で発行」ダイアログボックスが表示されます。
「ファイルの種類」で「PDF」が選択されていることを確認します。「オプション」ボタンをクリックします。

「オプション」ダイアログボックスの「発行対象」から「ブック全体」を選択して、「OK」ボタンをクリックします。

「PDF または XPS 形式で発行」ダイアログボックスに戻ります。
「最適化」から、目的にあったものを選択して「発行」ボタンをクリックします。

PDF化する前にブックの各シートで印刷範囲の設定をされることをお勧めします。

あなたへのおすすめ


更新情報

  • 真珠貝のポーズは女性におすすめのポーズ。生理痛軽減のために! - 常温ヨガは、汗をかかないと思っていらっしゃる方も多いようですが、決してそんなことはないです。クラスの運動量にもよりますが、額にうっすら汗がにじんでくることがほとんどです。明らかに血の流れが良くなってる ... Copyright © 2017 ヨガと更年期 All Rights Reserved.
    3 日前
  • 新規ブックのワークシート数 - Excel2010までは、新規ブックを起動すると、ワークシートは3枚表示されていたのですが、Excel2013では既定が1枚になっています。 Excel2010の新規ブックです。シートは3枚です。 [image: a0030830_20235340.png]Excel2013の新規ブックです。シートは1枚です。...
    1 週間前
  • Word 2016 for Macで原稿用紙を作成するには - Word for Mac 2016には、原稿用紙の設定はあるけど作成はできない、という問題はもう周知のことかもしれません。実際、私も試してみましたが、できません。これでは、本当に皆さん、首を傾げたくなりますね。 「形式」メニューから「文書のレイアウト」をクリックします。 [image: b0059420_2...
    3 週間前
  • 文例ウィザードの起動方法 - Word2010のテンプレートの中には有用なものがたくさんあります。Word2003の「文例がいっぱい」で使用している「文例ウィザード」の起動方法です。 「ファイル」タブをクリックして、「新規作成」をクリックします。そして、「サンプルテンプレート」をクリックします。 [image: f0215590_191255...
    3 週間前
  • マウスポインタはどこ? - [マウスポインタがどこかへ消えてしまった。マウスポインタはどこ?]と探さなくてはならないようなときってないですか? そういうときに便利な設定 ... Copyright © 2017 初心者のためのOffice講座 All Rights Reserved.
    7 か月前