メールのフォントサイズ

続けて2回、質問を受けたので よくあることなのかもしれません。

突然、Outlookでメールのフォントサイズが小さくなってしまったと。。。

受信メールなら、「ズーム」でフォントサイズを変更できます。
「メッセージ」タブの「その他のアクション」の中にあります。

ここで変更することができます。


またオプションから設定すると、既定のフォントサイズを変更することができます。
「ツール」メニューから「オプション」をクリックします。
「メール形式」タブにある「ひな形およびフォント」ボタンをクリックします。

各メッセージの「文字書式」ボタンをクリックして変更します。

************************************************
オプションの設定を見てもおかしなところはなかったんですね。
受信メールに返信しようとすると、どのメールのフォントサイズも小さい。
下書きトレイのフォントサイズも同じく小さい。

これは、やっぱり表示の問題ですね。
受信トレイの一つのメールを開いて、返信ボタンをクリック。
「書式設定」タブに「ズーム」がありました!

ここで倍率から「100%」を選択して、元に戻すことができました。


後から考えると、おそらく何かの拍子に「Ctrl」キーとマウスのホイールボタンを回されたのでしょう。「こんな設定はしたことない」とおっしゃってましたしね。(^.^)

あなたへのおすすめ


更新情報