一枚に収めたい

Wordの文書を一枚に収めたいのだけど、どこで設定するのですか?と質問を受けました。

まだ、Word2007に不慣れな方だったので、ページ設定を表示する方法がわからなかったようです。
見ると、2ページに数行ありました。
「ページレイアウト」タブの「ダイアログボックス起動ツール」ボタンをクリックします。
このボタンがねぇーーーなかなか分かりづらいようです。

「ページ設定」ダイアログボックスの「文字数と行数」で「文字数と行数を指定する」、あるいは「行数だけを指定する」を選択します。
2ページ目に数行あったので、行数を少し増やせといいですね。

あるいは、「余白」タブから上下の余白を少し少なくする方法もあります。

「表示」タブの「ルーラー」のチェックボックスをオンにして、ルーラーから余白を調整することもできます。