仕分けルールのエクスポート/インポート

Outlook2003から2007などにバージョンアップする時は、仕分けルールのエクスポートをされることをお勧めします。通常はそのまま移行されますが、エラーになることもあるようです。また、移行時はルールのチェックボックスはオフになっていますので、使用されるルールはチェックボックスをオンにしてください。

メニューバーの「ツール」から「仕分けルールと通知」をクリックします。(図はOutlook2007です)


「仕分けルールと通知」ダイアログボックスの「オプション」をクリックします。


ここに、「仕分けルールをエクスポート」と「仕分けルールをインポート」ボタンがあります。

******************:***********************
Outlook2003では、「仕訳ルール」だったんですね。

そそ、職場のテスト用PCにはOutlook2003をインストールしていたのですが、「仕訳ルールと通知」が表示されなくて、おかしいなぁと思っていたら・・・

これって、アカウント設定をしないと表示されないんですね!知らなかった。
テスト用なので、メールの設定はしていなかったのですよ。朝から、しばらくこの件で時間を割いてしまいました。


あなたへのおすすめ


更新情報