410 410 添付ファイルとドキュメントのプレビュー | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

添付ファイルとドキュメントのプレビュー

Outlook2007からの新機能ですが、受信メールの添付ファイルをプレビュー表示できるようになっています。

セキュリティセンターの「添付ファイルの取り扱い」から設定することができます。

「添付ファイルとドキュメントのプレビュー」の「添付ファイルのプレビューをオフにする」のチェックボックスをオン/オフで設定します。


でも、この設定は一度Outlookを再起動するか、新規メッセージを作成して送信しないと設定が有効になりません。

設定したら再起動って、当たり前かしら?「設定を有効にするには、再起動が必要です。」ってメッセージでも表示されるといいんですけどね。

それと、この設定は既定ではチェックがオンなのか、オフなのかが分かりません。
職場のOutlookは、チェックがオンになっていたけど、自宅のOutlookは、オフでした。
設定した覚えはないのだけど・・・?