410 410 「戻る」ボタンをクリックしても戻らない | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog2 Yoshiko Hamamoto

「戻る」ボタンをクリックしても戻らない

IE10を使ってます。
時々、いらいらしてしまうのですが、ウィンドウ左上にある「戻る」ボタンをクリックしても戻らないことがあります。

検索してみると、IEの設定をリセットすると良いらしいとのこと。

リセット

「ツール」から「インターネットオプション」をクリック。


「詳細設定」タブから「リセット」ボタンをクリックしました。


でも、改善されたようなされてないような・・Webページによっては、やはり戻りません。
そこで、履歴から戻るようにすればいいかと思い、
「戻る」ボタンから▼を探したけど・・ない!ないんですねぇーー!!

「履歴」は長押しか右クリック、ショートカットキーで

IE9から、なくなったようですね。
では、どうするかというと、「戻る」ボタンを長押しか、右クリックすると履歴が表示されますので、そこから選択すると戻ることができます。
この履歴はタブごとの履歴になります。

履歴表示のショートカットキーは、「Ctrl」+「Shift」+「H」ですね。


Googleの検索設定

Googleを検索プロバイダーとして使用している場合は、Googleのインスタント検索の設定を変更すると解決することがあります。私は、この方法で解決しました♪

Googleのトップページを表示します。

ページの右下にある「設定」をクリックして、「検索設定」をクリックします。

インスタント検索の結果は表示しない

「Google インスタント検索の予測」の項目で 「インスタント検索の結果は表示しない。」を選択して、「保存」ボタンをクリックします。

【注意】インスタント検索は廃止されました。

Google、「インスタント検索」の提供を終了 - ITmedia NEWS